Assistanceの活動 #2 LINE、TRPG編

Assistanceでは様々な活動を行なっています。

新HPでの移行まで、Assistanceの活動を総集編として少しずつ紹介していきます。

今回は LINE、TRPG編です。


LINE関連についてはAssistance発足当初から存在するものでした。Assistanceの公式LINE@は現在まで様々な情報を発信してきました。これからも公式LINE@をよろしくお願いします。

Assistance公式LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40dna6732c


AssistanceではLINEスタンプの作成を行なっています。2017年秋頃に最初のスタンプが公開されました。

旧Made By Students所属で現在はAssistanceのイラストクリエイターとして活動中のSenkaさんが制作したものです!

可愛いうさぎのスタンプです!

LINEスタンプURL:https://store.line.me/stickershop/author/212827


またAssistanceではお役立ちツールとしてOECUBot(β版)を開発しました。

これは大阪電気通信大学の学生に向けて作られたLINEアカウントです。キーワードを入力するだけでそのページが出てきます。主な機能として、大学周辺の天気や出席登録・確認などがあります。大阪電気通信大学の学生には是非とも使って欲しいお役立ちツールです。

OECUBot(β版):https://line.me/R/ti/p/@lhe5133q


Assistanceでは数あるレクレーションのうちの1つとして、不定期ですがTRPGを始めました。

TRPGとは、テーブルトーク・ロールプレイングゲームの略で紙、鉛筆、サイコロなどの道具を使い、人間同士の会話とルールブックに記載されたルールに従って遊ぶ「対話型」のロールプレイングゲームのことです。

今後もこのような楽しめる活動を不定期で行なっていきます!


次の紹介はラジオ・動画についてです! お楽しみに。