Assistanceの活動 #1 小説クリエイター編

Assistanceでは様々な活動を行なっています。

新HPでの移行まで、Assistanceの活動を総集編として少しずつ紹介していきます

今回は小説クリエイター編です。

Assistance発足後の2017年5月、もの作り活動を行うプロジェクト、「Made By Students」内に小説部門が作られ活動が開始しました。メンバーは2名(Rex,Kawachi)で活動しています。

「1ヶ月に1回以上小説を執筆、投稿する」という活動を現在まで行なってきました。

途中、「Made By Students」から独立し「Write By Students」と名称が変わったり、旧体制廃止で「小説クリエイター」という扱いに変わったりということがありましたが、内容は変わらず、活動を続けています。

Assistanceが小説活動を開始してもうじき一年が経ちます。ここで今まで投稿してきた作品を振り返ります。


Rex

『My Place』https://ncode.syosetu.com/n7335eb/

連載野球小説。現在第10話まで公開中。(第11話 5月下旬投稿予定)

大村 航大。野球に関して十年に一人の逸材と呼ばれた少年だが、野球を辞めてその面影はなく、変わり映えのない日々を過ごしていた。

だが、幼い頃に約束を交わした少女が彼の前に現れ、再び少年は野球に情熱を燃やす。


『それはただのだんごですが。』https://ncode.syosetu.com/n0033en/

冬の童話祭2018参加作品。短編小説。

桃太郎のおばあさんは「きびだんご」を知らない。困ったおばあさんが渡したのは「和菓子のだんご」。そこから始まる、桃太郎のお話。


Kawachi (5月下旬に新作投稿予定)

『義姉と義弟』https://ncode.syosetu.com/n7334eb/

短編小説。最近家族になった、とある姉弟のお話。


『義姉と義弟2』https://ncode.syosetu.com/n4822ek/

連載小説(完結済)。三話公開中。『義姉と義弟』の続編。


『ハガネノバケモノ』https://ncode.syosetu.com/n3743ed/

短編小説。ある秘密を抱える少年、八神誠司は、ある日、噂の『銀色のトカゲ人間』に襲われて気絶する。次に目を覚ました時、そこには、夢で見た白銀の鬼があった。


『犬飼さんと猫塚くん』https://ncode.syosetu.com/n0148ef/

連載小説(完結済)。三話(序・破・急)公開中。

高校に入学して一ヶ月。猫塚優人は完全に孤立していた。友人が出来ないことを気にしつつも、のんびりと高校生活を送っていると、ある日、偶然同級生の犬飼奈央の秘密を知ってしまい……


『赤ずきんの姉弟』https://ncode.syosetu.com/n0179en/

冬の童話祭2018参加作品。短編小説。

むかしむかし、あるところに赤ずきんが好きな弟と嫌いな姉がいました。

ーーこれは、そんな二人が姉弟になるまでの物語。


今後も小説クリエイターは活動を続けていきます。感想・評価などは活動の励みになりますのでよろしくお願いします。