新年の挨拶とお知らせ 副代表より

皆さまどうも。副代表のRexです。遅めの挨拶になってしまうのですが……

明けましておめでとうございます!

私は現在、「やらないといけないこと」に追われています。結構大変な状態です(汗)

そんな中、なぜブログを書いているかというと、理由は二つあります。


一つは前述の新年の挨拶。副代表のブログ上でも新年の挨拶をなるべく早くしないとな、と思ったからです。


もう一つは、色々と伝えておくべきお知らせがあるからです。今からそのお話をしていこうと思います。


まず、Write By Students(WBS)は小説家になろう内にて開催される童話ジャンル限定企画、「冬の童話祭2018」に参加していて投稿は1月初旬〜中旬を予定しています。

ということを以前にWBSのページなどでお話ししたかと思います。

この活動を1月のWBSが行う活動の代替として扱うことになりました。

これに伴い、毎月更新しているRexやKawachiさんの小説はお休みする可能性があります。ご了承ください。


次に、Assistanceのことについてです。今まであったWBS、MBSのプロジェクトですが、新体制になることに伴い、1月いっぱいでこれらの枠組みが撤廃されることになりました。

2月、3月はもちろんRexやKawachiさん等のメンバーは活動するのですが、MBSやWBSの名称を使わずAssistanceとして活動を続けていきます。

その後や詳細については、じきに正式なアナウンスがあると思います。


最後に、秘密裏に考えていた新部門、新プロジェクトについてです。

すでに発表があったかと思いますが、AssistanceのYoutubeチャンネルが出来ました!

なんとこのチャンネルから1月中旬スタート予定のラジオを配信します!

そしてこのラジオ制作を行う新部門が誕生します!(名称はまだ明かせません)

ラジオ番組のタイトルは「Assistanceラジオ!」(仮称)です。

パーソナリティは私、Rexともう1人(今はまだ内緒)でお送りします。

Assistanceメンバーのフリートーク等をお楽しみいただければなと思います。

現在鋭意制作中ですので1月中旬までお待ちください!


2018年もAssistanceをよろしくお願いします!